Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路の準備を着々と・・・です。

先週から、出雲路センチュリーライドの準備を加速させていましたが、今日は大半がそうだったかもしれません。


今日は午前中から集中して出雲路の準備をしようと思い、朝から細々とした発注やらなんやらかんやらをこなす。で、10時頃に雲南市加茂に向けて出発、JA雲南加茂支店に向かった。ここは、婦人部さんにいつも第2エイドの補給食をお願いしているので、参加人数が確定したので説明に伺った次第です。


婦人部の担当者様からも「そろそろ・・・」的なお電話を頂いていたので、現時点での資料をしっかり持参して説明いたしました。詳細といっても毎年のお願いではあるので、毎年のお互いの準備品について間違いないように確認していた感じではあります。


話は5分位で、相互確認ができたので、深々をお礼を申しあげて、大東町塩田地区の公民館(コミセン)に向かった。ここはアポなしでしたが、事務の方がおられて、今大会の話をしたんです。


ここでも、準備をしようか・・・みたいなタイミングのようでしたので、参加人数等の把握、到着時間の確認以外は「昨年通りでいいですね」と準備が整っている事が確認できたのです。



雲南市内の2カ所のエイド(給水所)は毎年素晴らしい対応をしていただいています。自分でしっかり伺ってお話をさせていただいているせいか、エイドの内容も素晴らしい、島根らしいものです。


その他のエイドも負けず劣らずでして、島根町さんや、その他のエイドも僕らの思いをしっかり受け止めていただき、心のこもった対応をして頂いていますので、本当にありがたく、今後とも末永くお願いしたい皆さんであるのです。


で、今回初参加となる八束のエイドを除き、本日でしっかり準備ができたと思います。島根らしさ、出雲路らしさ溢れる手弁当的で持続可能な大会が目標です。参加人数を追いかけるのではなく、ずっと変わらぬ大会であって欲しいなと思っています。


そんな1日でした。