Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日で面談が終了。

我が家は双子なもんですから、今日で学校の面談が終了です。


今日も素晴らしく猛暑な日でしたね。仕事はというと、月末が明日なので、午前中は各社への支払いをネットバンクで予約登録する作業に追われる。当日払いが、セキュリティ改善の為に出来なくなってしばらく経ちますが、なんの音沙汰もない所を見ると、発注先が結構神経質で手こずっているのか、発注予算が少なくて、安請け合いしている会社が悶絶しているのかどちらかなんだろう・・・。


なので明日取引先さんに入金しようと思えば、今日ネットで予約登録するしかないので、頑張る訳です。でも怖いのは、間違っていた場合で、普段なら同じ日に通帳に記帳してチェックするんですが、その日にそれができないので、間違っていれば、翌日午前に電話がかかってくるパターンではあります。このままずっとこんなかもしれん・・・とは思っていますがね。


で、税金等の入金も銀行に出向き振込完了で、午後になったんです。午後は、市内を仕事で回った後、こどもたちの通う学校に行く。で、2日間かけてようやく子どもたちの面談が終わりました。


今回、一番びっくりしたのは、通信簿がA4の紙一枚だったことかな(笑)。でも重要な事だけがシンプルに記載してあって、生活に関しては、面談でしっかり先生から聞けるのでこの方が親切ですよね。でも、期末試験の結果なども説明されたのでかなり緊張したなぁ・・・。


後は甲子園の応援の事もですね。学校の入口には下のような看板が立っていて、校内は既に甲子園モードのようです。



先生に聞いたら、こどもたち中学生も、本人、保護者共に希望を募るそうです。まぁ、忙しいので今年は無理だと思いますが、いつかは甲子園に行ってみたいものではありますね。


そんな1日でした。