Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学校の用事もあった。

今日もなんかバタバタしてたんですが、午後はこどもたちの学校の用事もあったんです。


さて、本日お天気はなかなか夏でして、暑い1日だったと思います。仕事的には午前中も午後も基本事務所であれやこれや複数の仕事をこなしていた感じですね。


でも、午後3時からはプライベートな用事があったんです。その用事とは、保護者面談というモノでして、こどもたちの私立中学では、その時に期末試験の結果、順位などと、通知表、そして生活態度などなどの面談という感じらしかった。


まぁ、簡単に終わるだろうと思い、午後は斗也、公大の順番で連続で時間を取ってもらっていた(クラスは別です)のですが、なんと最初の斗也の時間がかなりのオーバーになってしまい、公大の面談時間が消滅(笑)。なので明日の空き時間に変更となりました。


始めての1学期をどのように過ごしたかもですが、期末試験の結果も斗也に関しては、我が家の目標からはちょっとだけ・・・かもです(笑)。ま、とにかく1日のリズムをしっかり確立できなかったのは親にも責任がありますから、この夏休みからしっかりリズムを作って、部活と勉強のペースを掴ませる事をしないといけないですね。


そんな1日でした。