Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後はずっと参観日だった。

午後はこどもたちの参観日でした。僕はクラス役員もあって、17時近くまで学校でしたね。


参加日は歩いていかないといけない距離なんですが、幸いにも今日ははしっかり晴れてました。午前中は暖談食フェスタを中心にあれやこれやの仕事でかなりタイトなスケジュールの中、なんとか終えたんです。


で、14時前から奥様と参観日に出かける。なんせ双子でもありますし、もうすぐ卒業でもあるし、自分はクラス委員でもあるので、出ない訳にはいかない感じではあったかな・・・。で、教室に向かう階段の踊り場で公大の素敵な(笑)標語を発見!



標語だけにインパクトが大事なんだけど、イマイチおもろないわ(笑)。


その後、斗也のクラスを参観して、保護者懇談会の参加の後、クラス委員の打合せに参加させていただき、家に帰ったら17時を回っていたような気がします。で、すかさず次の打合せ担当者さんが待ってましたので、打合せをこなして、夜になった感じです。



夜は近所にある青年部の知り合いの方のお店で、こどもたちの合格祝いです。カジュアルイタリアンなお店でして、バイキングスタイルもあったりでしたが、育ち盛りの男子ですのでガッツリ食べまくってましたね。


午後はほとんどプライベートな用事でしたが、こどもたちのお祝いもできたし良かったと思います。


そんな1日でした。