Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日からが大事です。

明日から、子供たちは中学初の期末試験です。頑張って欲しいものです。


昨日はなんとか雨が落ちずに済んだ松江ですが、今日は早朝に降ったみたいだけど、朝のウオーキングタイムからはずっと曇りだったような気がします。


日曜日なので、比較的ゆっくりスタートして、午前中にイングリッシュガーデンの「全国クラフトフェア」最終日の様子を確認しておしまい。午後は事務所でちょっと作業の後、歴史館の喫茶ショップの様子を伺って、仕事はおしまいにしたんです。


それから昨日に続き、トレーニングライドです。今日は佐陀神社往復にしました。昨日今日とこまめに走っていますが、こどもたちの部活も、イベント本番のこの土日はなかったですし、曇りですが非常に走りやすいコンディションだった事もあります。



それと、それとRuntastic Road Bikeというアプリが大会運営に役に立つのではないかと思っていまして、実際に走ってみて検証している部分もあります。良く判らないのは、自分のサイコンとこのアプリの平均速度のズレなんです。これが大会等で紹介する時に結構クレームになりそうな気がしてまして、走っては悩んでいるんですな・・・。


で、夕方からは家族の時間として、晩ご飯の準備をしたんです。それが下のものです。



実は明日から、子供たちは中学初の期末試験でして、夕食は、イタリアンカツレツで必勝祈願です。


5月の中間試験は皆手探りだし、結果はまあまあだったけど、期末試験はガチで勝負しろ!って事で、土日はひたすら勉強です。ここを頑張れば、後は夏休みに向かってサッカー三昧になるので、我が家の目標ライン達成に向けて頑張って欲しいものですね。


そんな1日でした。