Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに腰に鍼をしたんです。

夕方、久しぶりに近所の鍼灸堂にて、腰に鍼灸をしたんです。


今週は、天気はそんなに悪くないようです。バラのシーズンが終わり、イベントが終わった後のイングリッシュガーデンはちょっと寂しい感じもありますが、来月はまた「宇宙展」もありますし、その間も咲いている草花がありますので、じっくり鑑賞するにはいい時期にもなってきたともいえます。


仕事の方は、午前午後も、打合せやらなんやらかんやらがあったんですが、ここ最近、腰が昨年みたく痛みを感じるようになってきたので、なじみの鍼灸堂に行ったんです。


思えば、去年の6月に腰に激痛が走って、その対策で始めたウオーキングは毎日必須のトレーニングに定着しました。その時同時に整体もしたのですが、これが全く合わなくて、反って酷くなってしまい、その時に出会ったのがこの鍼灸堂でした。


昨年の8月に最初の治療をしてもらって、その後3週間で劇的に改善。今年の3月末には首を強打してムチウチ気味になったのも、店主の鍼で1ヶ月で完治です。


都会で数年間、丁稚同然で下積みしたそうですから、ホント腕は確かです。まだ20代の女の子ですが、特にスポーツ系の痛みは得意で、部活で怪我した子も口コミ等で訪れる事も多いようです。


夕方、10ヶ月ぶりに腰に打ってもらったので、ちょっとぶり返しそうだった腰もすぐにいい感じになるな。やっぱ3ヶ月に1回は行かんとな〜・・・。スポーツをされる方、女性にはお勧めしますよ!


http://ameblo.jp/yura-acu/


そんな1日でした。