Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

待望の雨だったとは思いますが・・・。

本日ようやくの雨が市内に降ったと思ったんですが、またしてもゲリラ雷雨になってました・・・。


雨は確実に降る事が判っていたので、今朝は庭の水やりをしないで済むな〜なんて思いつつ、ウオーキングをこなす。朝の6時頃は全然問題なく快適でしたね。その後、午前中は久しぶりに歯医者に行く。急に腫瘍ができたので、なんだろ?と思っていたら、昔治療した歯の下に雑菌が入って腫れたものらしく、かかりつけの歯医者にていきなり除去治療です。


かなりの激しさで、治療器が歯を削っていたので、その間雨が降っていたのには全く気がつかなかった。終わって、午後は制作作業に没頭して、16時前からイングリッシュガーデンに向かうと、その途中からかなり激しい雨が降って来たんです。昨日は降る降るといって実際降ったのは市内山間部だったのですが、今日は、市街地も完全に土砂降りです。


今日は早い給料日でしたから社員に給料明細を渡さないといけないので、ガーデンの後は、豪雨の中を歴史館の喫茶に移動です。喫茶に到着した頃がピークでしたね。下の画像がその時の様子です。



でもそこでスタッフと話をしてたら、止んで来て、事務所への帰りは、止んでいたんです。まさにゲリラ雷雨でございました。瞬間雨量は凄いけど、その雨量を分割して、2〜3日おきに降ってくれるといいんだけどな・・・そんな1日でした。