Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実にいろんな事があった。

本日は、早朝から夜まで実にいろんな事があったんです。しかし、この天気が一番悩ましいですね・・・。


今朝はたぶん4時頃だったと思います。奥様の携帯電話が激しく鳴って夫婦目が覚めたんです。電話は職場の上司の方だったようで。今浜田勤務の奥様に、驚愕の内容でした。「浜田・江津に激しい豪雨があって、国道9号線の通行止めや、避難勧告が始まっている・・・」的なものでした。


慌てて、テレビとかネットとかfacebookとかで情報を収集したものの、奥様が行くにも交通手段が全て寸断されていてムリとの事で、現地を案じつつ、朝になった感じです。ただ自分は土曜日とはいえ通常通りの動きで仕事ではありました。


で、日中は、常に災害情報を確認しつつも、明日が最終日になる「エジソン展」や歴史館の喫茶&ショップの様子を確認したりで17時を回ってしまった。下の画像は、本日のエジソン展の様子です。明日が最終日ですので、ご予定のない方は是非お越しになってくださいね。



一端事務所に帰ってから、家族を連れて安来に向かう。実は本日が今年度初開催の「やすぎ夕涼みフェスティバル」の最終日だったんです。以前講演をさせていただいた「やすぎ懐古館一風亭」さんがメイン施設となってまして、担当の市職員さんからfacebookでご招待を受けていましたので、時間を工面して伺いました。


メイン会場では「一風亭立ち飲みワインバー」があったりワークショップがあったりで、賑やかな感じでしたね。ただ、7月の開催日はもの凄いヒトだったようですが、今週金土の開催は、豪雨の懸念があるせいで、意外にもそんなでもなかったんです。でも、旧知のキルト作家の先生にあれこれおもてなしをして頂いたので、家族的には満足でした。



外では、安来ならではの「どじょうすくい」もあったりで、なかなか楽しかったですよ。



随分楽しませて頂いて、その後は家族の時間。急ぎ帰り、先日社員・パートの皆様から頂戴したお中元を堪能することにしたんです。



お中元は「島根和牛」でした。なので早速、「すき焼き」をセットです。



やはり、島根和牛は別格ですね!家族全員精力付きました!スタッフの皆様、ありがとうございます!25年度後半戦も頑張っていけそうです!


てな感じで、実にいろんな事があったな。そんな1日でした。