Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

比較的スローだった。

今日は、仕事のペースが比較的スローだったと思います。7月の激務を越えて、ちょっと一息といった感じでしょうか?


今朝は、ウオーキングを始める時間帯にあった豪雨でスタートです。その時間帯は、マジでゲリラ豪雨でして、このままだと松江も甚大なる災害が起きるのでは?と思ったほどでした。でも、その雨はその時間帯でおしまいで、その後は穏やかな夏の1日になってました。


仕事の方は、ちょうと狭間になってきたようですが、秋以降の話がいくつかメール等で入って来ている感じです。ただ、10月迄の週末は、かなり埋まってきていますので、11月以降の話が多いですね。話のすべてが弊社の受注になるとは思わないですが、話が来るだけ幸せ者だと思います。


すべき業務を午前も午後もこなしていくとエアーポケットのような時間帯ができたので、随分伸びた親子の髪を切りに行く。午前中はこどもたちで、午後は僕です。2ヶ月以上のほったらかしでしたので、親子共々伸び放題でしたな。その時間帯以外は、スローながらも仕事をあれこれこなして夜になった感じです。


話は変わりますが、ここ数日の集中豪雨は、島根県西部に甚大なる被害をもたらしています。東部に暮らす僕らは、その事に実感できる部分が少ないかもしれません。でも、同じ島根県民として、被災者に手を差し伸べる術を模索し、なにかしら動き出すべきだな〜・・・そんな事も考えたんです。そんな1日でした。