Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

踏ん切りがつきました・・・。

昨年の7月に、LTE対応機種ということで、満を持して購入したんですが、今日のニュースで踏ん切りがつきました。


本日は月末支払日でした。なので昼過ぎまではひたすら支払い業務でした。その後もあれやこれやで夕方になったんですが、ここのところ末期症状が出ていた我がスマホの製造元のニュースでがっくりきたんです。


昨年の7月にLTE対応機種という事で、購入したMEDIAS X N-07D ですが、1年間で故障による機種交換がなんと5回!で、ついに勝手に再起動するようになってしまいました。


すると、本日のヤフーニュースでMEDIASを製造するNECカシオモバイルコミュニケーションズがスマホ事業から撤退するとの情報が(詳細はこちら)・・・踏ん切りがついたので機種変更です。


今度は、AQUOS PHONE ZETA SH-06Eに交換したんです。IGZO液晶で電池長持ちのはずです。右は、旧のMEDIASで、左が新のAQUOS PHONE ZETA。MEDIASは斗也が早速パズドラをインストールしてゲーム機モードに突入です・・・。



しかしもったいない買い物をしたな〜かなり悔しいですね。AQUOS PHONE ZETAは長持ちして欲しいです!そんな1日でした。