Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は快晴だったな。

hakthakt2011-07-05

昨日のゲリラ豪雨から一転して、今日は快晴でしたね。打合せで訪れた島根町は清々しい風景が広がっていました。


昨日の激しい天気は何処へ去っていったのか・・・。そんな感じを率直に受けた朝だった。素晴らしい快晴だったので、朝方は庭の手入れもできた。


やはり梅雨の時期は草木が異常に伸びますね。なので、気がついたときにこまめに剪定しないと、ほっておいたらとんでもないことになってます。


仕事的には、本日もあれこれする事があった。午後は、一番で島根町に出向き、島根支所で打合せ。マリンゲートしまねの手前あたりから、日本海がまぶしい感じで見えてきて、多少風があったものの、夏を感じさせる風景が広がってます。


打合せの仕事も当然夏のイベントです。島根町には夏が一番似合うんだと思いますね。我々が実施する「出雲路センチュリーライド」だって、まだ多少残暑感がある時期におこなっているのも、そんな島根町の旬の風景を感じて欲しいからでもあります。


打合せの帰りに、ちょっとだけ桂島の近くに立ち寄る。それが右上の画像です。夏を感じる景色をしばし眺めていたら、随分リフレッシュできました。そんな1日でした。