Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

晴れてなによりでした。

hakthakt2010-09-19

2010年出雲路センチュリーライドは、念願の快晴の秋空の下、開催できました。皆さん、ホントお疲れ様でした。


結局昨晩は、前日受付で23時頃まであれこれして、寝たのが23時半頃(だったと思う)。で、起床は4時半過ぎで5時から会場受付業務に追われる。前日受付が半数以上あったので、当日受付は比較的容易なものの、「ドールハウス展」が連日満員御礼なので、駐車場を両イベントの為に確保するため朝は、かなり誘導でバタバタした。それでも定刻通り7時半に出発となったのです。


全員が出て行ったのを確認してから、第1エイドを飛び越して、第2エイド雲南市加茂ラメールに移動する。そこでは昨年度の大会で好評だった「婦人会」さんの汁物の振る舞いがあったので、またしても賑わったのです。下の画像がその様子です。但し撮影時間が、暇な時間帯を選んでしまったので、ちょっとは寂しく見えます。


その後は、落車された皆さん回収とかで、コース上をあちこち回ってから、最後は再びゴール会場で、なじみの参加者さんと立ち話等々で、最後の参加者が来たら解散となった。



帰ったら20時前だったけど、なんらかかんやらで22時までゴソゴソしています。いやホント疲れましたけど、参加者の皆さんには、日本の原点みたいなノスタルジックな出雲路を楽しんで貰えたと思っています。そんな1日でした。