Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日焼けが大変かも。

hakthakt2010-07-22

本日も呆れるくらい快晴で、外は変わらず亜熱帯でしたわ・・。


本日は、現場作業がメイン。今週の日曜日にある2つのイベントの準備があるのでした。メインは島根町の「海のまちサマーフェスティバル」ではありまして、本日午前中は、会場に屋外ステージの設置があったのです。


9時過ぎに現場である、マリンゲートしまね駐車場に到着し、市の担当者さんに位置の確認を取とった後、作業を開始。なんせ駐車場なので、ダイレクトに日差しが照りつける。多少木陰があるので、作業スタッフを見守るのはその木陰・・・。でも気温は暑いわけで、汗がどばーっ!って感じで流れます。この時期の外現場の皆さんには頭が下がりますね。ホント・・・。


昼前で、一端現場を離れて、今度はイングリッシュガーデンにて、日曜日のもうひとつのイベントの準備をする。こっちの方は、当日、女性スタッフに大半を任せるので、基本的なセットアップをしっかりしないといけない。なのでその作業の一部をしっかり準備したのです。その作業を小1時間こなした後、午前中の現場に帰り、ステージ設置を最終チェックして、3時過ぎにおしまいです。いやーマジで暑かったな・・・。


まぁ、どっちの作業も屋外を避けては通れない部分があって、本日も見事に焼けております(笑)。夕方、事務所に帰って、二の腕をみたら、見事に日焼けが多層化してました(笑)。右上の画像がそうでして、下の濃い層はTシャツから出ている腕の部分です。これは飯南ヒルクライム焼けといえます。で、その上の薄い層は、サイクルジャージの袖下とTシャツの日焼けの間なんですな(笑)。これは19日の灼熱地獄サイクリングのものなんです。半日でこれだけ焼けるんですから、日差しの強さは半端ないですね。


今後、こどもたちのサッカー応援でタンクトップでも着ようものなら、更に薄い層が形成されるのか・・・。まさに日焼けグラデーションやな(笑)。ま、忙しい結果でもあるのでしょうがないですね。そんな1日でした。