Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部総務広報委員会でした。

hakthakt2010-07-21

今晩は、青年部でした。暑いこともあってビールがすすみました(笑)。


本日も、うだるような暑い1日だった。こんな日は、ポロシャツに、膝下までロールアップしたジーンズという、自分的には作業着なんですが、他人から見れば、「今日は休みですか?」的なコーディネイトではある。でも、暑い中で快適に、且つ、動きやすい服装で仕事をしたほうが効率がいいに決まっていますから、作業効率優先なんです(笑)。


そんなウェアなので、午前中から制作に没頭するかと思いきや、本日は午前も午後も打ち合わせが中心だった。まぁ午前中は取引のある下請け業者さんだったのでいいですが、午後は、突然会いたいとの申し出があって、会うことになった方々でしたので、マジで初対面。でも、素の自分、ワークスタイルを見て貰って、気さくに話ができたので、それは良かったかな。


自分的には未知なる分野の話ではあったけど、社長さんの人柄が場を和やかにしてくれる感じだった。同伴された、会議所の嘱託スタッフの方もいい人でしたから余計に時間が経つのが早かったかもしれない。


打ち合わせが終わってからも公私に用事を済ませてから、青年部の委員会に参加です。本日は会議所を離れて、居酒屋での委員会でして、出席率も多く、飲み会では随分賑やかになった感じです。右上の画像は、懇親会前の委員会風景です。


飲み会は23時前にお開きになって、帰ってきました。さすがに深夜は外も涼しいですな。日中もこうであってほしいものです。そんな1日でした。