Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに大学のキャンパスを歩いた。

なんか新年あけてからバタバタしっぱなしでして、気がついたらもう支払日でした。マジで早いわ・・・。


そうなんだよな〜、なんでもう月末なのか・・・と正直萎えるほど自分の周りは月日が経つのが早い。ほとんど新幹線並(笑)。まぁ、それはともかく、本日は支払日なので、午前中は支払い業務に没頭。気がついたら昼になってました。


昼からは、絵本ワールドの件で、島根大学に出向く。なかなか当日のアルバイトの手配が難しい感じなので、アルバイト掲示依頼に生協に行ったのです。なんか久しぶりに大学のキャンパスを歩くと新鮮ですね。約20年前の大学時代を思い出します。自分の母校である関西大学は、1年から卒業までずっと千里山の校舎で過ごします。(今は違うかな・・・)。あの当時でも、我が関大はキャンパスが広々していたし、緑も割と多いので、気に入ってましたね。


学生時代は、大学の正門から阪急関大前までの通称「関大通り」で飲んだり、飯食ったり、徹マンしたりしたもんです。多分学生時代では一番楽しかったのが大学時代でしたので、いい印象ばかり残っているのかもしれません。僕らが卒業するときはバブル最後の年だったので、皆超1流企業に就職してました。公務員になるっていう選択肢は微塵もない頃だったんですね〜。・・・ま、そんな事を考えつつ学食の横にある生協にてアルバイトの募集申請です。今は生協が委託を受けて、有料で掲示しているようです。でも今は試験中らしくて厳しいかも・・・。


その後、帰社して、あれこれ雑務をしつつ。近所の県立大学松江キャンパスにも同様のお願いをする。なんとこっちはファクスで申し込めるので、わざわざ出向かなくて済んだ。いずれにせよ、人数を集めないといけないな・・。誰かアルバイトできるヒトいませんか!社会人でも大丈夫!非常に簡単な仕事です(笑)。


その後は、デザイン作業や、従兄弟が来社したり、市内を回ったりで夜になった。夜はこれから青年部です。新年最初の青年部ですね。そんな1日でした。
関西大学 学歌



youtubeで関大の学歌を発見したので拾ってきました。・・・懐かしいですね。でも歌詞はサビ以外忘れてしまいましたけどね(笑)。