Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

連ドラが始まった。

今日から松江(京都)が舞台のNHK連ドラが始まった。記念すべき1回目は見ました。確かに松江でした。


月曜日になった。昨日の出雲路センチュリーライドの疲れが激しく溜まりつつも、仕事を開始。まずは、冒頭にんも書きましたが、NHK朝の連ドラ「だんだん」を見た。マジで松江ベタベタなドラマでちょっとびっくりしたな。これからどんなストーリー展開になるのか判りませんけど、高視聴率を期待したいですね。前回のドラマがこけたみたいなので・・・。


ま、それはともかく、午前中は出雲路関連のクレーム対応をして、その後はひたすら備品の返却とか、整理とかする。今回も多大なる協力を賜りましたので、お礼を備品の返却です。A立課長にも丁寧に対応していただき、また来年もお願いしますみたいな感じで別れた。


昼過ぎに帰社したら、それからは溜まっていた、今月の請求書の発行とか、松江城薪能の最終数字もようやく出せる感じになって来たし、あれやこれやしながらも夕方まで掛かっての処理となった。その後は、久しぶりにマッサージに出かけ今月の全身疲労を少しでもいやせるたかな・・・。腸感冒は今だ全快とはいかないですけどね・・・。そんな1日でした。
竹内まりや=幸せのものさし



連ドラの主題歌も島根県出身の竹内まりやさんでした。まさしく島根づくしなドラマですね。これで沢山観光客が来てくれたら、イングリッシュガーデンも嬉しいけど、どうかな・・・。