Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後から雲南とか。

午後は雲南サイクルチャレンジの件で打合せでしたが・・・。


さて月曜日です。曜日の感覚がなくなってきて久しいのですが、今日も朝が辛い・・・。やはり京都日帰りJR往復は厳しいな・・。やくもが特に厳しい・・・。こんなの年1回で十分やな・・とかって思いながら仕事開始。午前中は、土曜日のレセプションの備品返却の後、出雲路センチュリーライドのあれこれ準備です。


出雲路センチュリーライドは5日が〆切でしたが、今年はなんと約485名の参加者です。まだ多少の増減があるかもしれないので、最終確定ではないですが、この数字は昨年の323名から大きくオーバー!162名増なんです。昨年対比で150.1%増です!素晴らしい!ここまで成長するとは思いませんでしたね。3年目で500名が見えてきたんですから、来年は600名が狙えるでしょう。ま、その対応とかで午前中は終了。


そして、午後からは、雲南市掛合町にて雲南サイクルチャレンジの打合せ。しかし、ここで問題が発生。2日目の会場使用に関して、許可するかどうか検討する事になった。あくまでも個人所有地ですので、所有者の方(企業)のメリットがなければ意味がないので、それは当然です。結果は明日に持ち越しとなった。もしダメなら内容を変えないといけない。そうなればしょうがないので、変えるしかないです。


その協議の後、雲南市のK藤さんと、加茂岩倉遺跡に向かった。代替地になるかもしれないとの事でしたので、行ってみたけど、ちょっと難しいかな・・・、心配かけてしまったK藤さんに申しわけないけど、そこで別れて帰社する。


その後は、あれこれと雑用とか出雲路の調整で夕方まで。さて雲南はどうなることやら・・・。そんな1日でした。
陰陽座=紅葉



11月の大会コースは山頂付近が紅葉していて、素晴らしい景観ではあります。しかし、提供者のメリットがなければコース変更は当然でしょう。それはしょがないことです。