Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から海へ。

hakthakt2008-07-30

夕方から家族で海に行きました。随分遅い夏のレジャーです。


7月の月末になりましたね。てことで、水曜日です。本日も1日中、cafe M.E.Gの開店準備です。午前中は、メニューポップ等の制作やこまごまとした備品の調達。あれやこれやと準備していきます。で11時過ぎからイングリッシュガーデンにて細かな調整をする。相変わらずどばーっと汗がでる感じ。昨日の夕方に制作した木工作の什器は思いの外ぴったりでしたので、なんか結構良い感じになってきた。


そして2時頃からは、さんれいフーズさんの最終納品があって、その後、おとーさん、おかーさんのメインスタッフも集まり、コーヒーのテイスティング及び、アイスマシンの練習会をする。ショップのHさん、Oさんも呼び、皆で練習です。このアイスマシンは実際、ソフトクリームみたいなものなので、旨く容器に乗せることが一番大事なんです。これがなかなか旨くいかない・・・。でも毎日の実践がすべてなので、そのうち皆うまくなるんでしょう。そんなこんなであっという間に4時半になったので、急いで帰宅する。今日は夕方家族で島根町シュノーケリングをする事になっていたのでした。


なんで、急に決まったかというと、先日の海のまちサマーフェスティバル2008にやってきた、嫁さんとこどもたち&ともだちのかずちゃん+おかあさんが偶然にも小具(おうぐ)海岸を発見!そのまま海で遊んで良かったらしいのです。で、夕方に僕が都合がつく日にもう一度行こうという事になったのでした。なので、4人で島根町小具海岸に向かいました。


6時に着いて、早速シュノーケリング開始です。こどもたちはシュノーケリングではなくて、マリンシューズにスイミング用のゴーグルをして、岩場で泳ぎながら貝の採取です。僕や嫁さんはこどもたちを監視しつつシュノーケリング。大人的には小具(おうぐ)海岸は全然もの足らないのですが、こどもたちが優先なのでしょうがない。でもクソ暑い夏の夕方に海に入るのはそれだけで気分転換になります。海中世界は、チヌの幼魚やベラの仲間が群れていたので、それだけで十分かもといった感じです。画像は、貝を沢山採って意気揚々とするこどもたちです。実際海に入っていたのは1時間でしたが、それだけで十分なレジャーでしたね。そんな1日でした。
Perfume=love the world



マジで夏の海は癒されます。ホント、愛すべき世界がそこにあると思っています。