Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

カフェの準備。

hakthakt2008-07-29

しかし、今日も暑いわ・・・全くね・・・。


火曜日です。今日から再びこどもたちの学童保育用弁当作りから始める。当然5時過ぎに起きての準備です。画像はそNお弁当です。タラバスティックとおじいちゃんが育てた夏野菜のきゅうりのサラダ。マカロニと自家製ピーマンのペペロンチーノ風、卵焼き、ウィンナー、ツナ、自家製トマトといった感じでした。今日も完食でしたね。


午前中は、地元大手新聞社さんがお越しになって、広告出稿の話とか・・・。で気がついたら昼前になった。それから、いろんな準備をしつつ、午後になった。


午後は来月1日からオープンするイングリッシュガーデン内カフェ「通称:CafeM.E.G」の準備です。しかしいくら露天の喫茶営業といえども、コーヒーは豆から挽きたてを提供するし、ジュースもそれなり、しかもソフトアイスも出すので、かなりの準備量になる。投資額もそこそこになった。でも良い感じの店になりそう・・・。途中島根大学教育学部のS先生がお越しになったので、月1回の演奏会などの話を、ショップにいたHさんと共におこなったりです。


肝心のCafeM.E.Gは2時前から準備して、ショップ前のデザインパネルの施工の後、4時から松江保健所さんの立ち会い検査。なんとか無事に終了・・。よって、CafeM.E.Gはめでたくオープンの運びになります。その後は、昨晩のお疲れHさんとかといろんな話とか・・。その後は、Plus valueの契約駐車場にて、CafeM.E.Gで使う什器の制作。木工工作なので、かなり大変でした。近所中にインパクトでネジをしめる音が鳴り響いていました。で、終わったら7時過ぎ。その後は飯南ヒルクライムの結果をアップしたりとか・・・。http://www.plusvalue.co.jp/iinanhillclimb/午後からは、どこに行ってもどばーっ!と大汗です。そんな1日でした。
新垣結衣 =make my day



これからのイングリッシュガーデンでは、以前よりはちょっとこじゃれたカフェでくつろぎの時間を提供します。


ショップの全貌は明日ご紹介しましょう。自分らしい1日が、このカフェから始まるといいですね。そんなステキな時間を提供できるといいです。