Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

cafe M.E.G オープンしました。

hakthakt2008-08-01

予定通り地味にオープンしました。なので初日の売上げはわずかとか・・・。


ええそうなんです。本日オープンでした。予定通り8月1日です。でも今日はもの凄い暑さでして、庭園=暑いイメージがあるのか、入場が少ない・・・。今月はお盆があるので、それなりに盛り上がるかなとかって思うけど、どうかな?そんな事を考えながらイングリッシュガーデンに向かった。


cafe M.E.G は開園と同時にオープンしますが、時期に応じて、cafe M.E.G のオープン時間は変えようと思っています。様子を見ないと判らない部分も多いですからね。そんなで午前中はずっといたけど、売上げは・・・といった感じ。なので、今日の担当である「おとーさん」に任せて、帰社する。


cafe M.E.G は「水」にこだわっているカフェです。詳細は、更新した松江イングリッシュガーデンホームページにてご確認ください→http://www.matsue-englishgarden.jp/restaurant.html←。あとバラのソフトアイスも展開します。これは思った以上に引き合いがあるので、ちょっと嬉しい誤算です。水にこだわったのは、当然のことながら今のカフェで水道水なんか使えないし、普段からこどもたちのお弁当に冷凍食品を使わないとか、食の安全を常に意識しているからです。水は生命の源でもあるし、この水が安全で安心な事がイングリッシュガーデンにあるカフェとしての品格維持になると思っています。実際、使用している「クリスタルクララ」は先月からPlus valueで飲んでいますが、相当旨いので、コーヒーも全然旨いのです。またジュース類、アイスコーヒーの氷も全て「クリスタルクララ」なので、赤ちゃんにも安心して飲ませることもできます。それには徹底してこだわったのでした。


そんな感じでカフェは任せて、午後は社内にてひらすら請求書の制作やら、日本自転車振興会の書類制作などもして、あっという間に夕方になった。そして夜からは上記の変更やらイベント情報なども更新しないといけなかったので、松江イングリッシュガーデンホームページをひたすら更新してました。で、気がついたら10時です。ま、そんな1日でしいた。
柴田淳=カラフル



ショップのメインカラーは濃いめの赤。なので、ちょっと施設の中では目立つ感じ。でも、カラフルな方が来場者に認識してもらえるので、それは必要な事ですね。