Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新聞記事とか。

hakthakt2008-06-18

朝起きて新聞見たらびっくりでしたね。まぁ悪い記事ではないのでいいのですけども・・・。



そうなんです。朝、地元大手の山陰中央新報を見たら松江イングリッシュガーデンの事が大きく記事になってました。最初は何事か!と思ったけど、よくよく読んでみると、まずは展望室にレストランを公募するという大見出し。これは、指定管理業者としても切望している話なので、前に進んで正直嬉しい。新聞の記事の通り新しい魅力の創出の意味合いが大きいですね。それと、入場再有料化も検討ということ。無料化しても入場者数が落ちず、なおかつ一般市民から評価が高く、無料ではもったいないと有料化を望む声もあるので、有料化を検討ということらしい・・・。そういえば今は6月議会だし、指定管理の評価もそれなりにいいと言うことでしょう。新聞で書いて貰えたら、評価がオープンになるので、それは嬉しいですね。画像がその新聞記事です。


そして午前中は、イングリッシュガーデンにて、市の方と週末のコンサートの椅子の搬入。21日の土曜日に演歌歌手のコンサートがあるので、その準備なんです。そんなこんなで午前中は終了。


そして、午後は市の観光コンペの説明会。広告代理店Y氏と仲良く出席。内容的には完全なプロモーションなので、今の当社の状況から向かうかどうか・・・ちょっと検討です。その後は、一端帰社して、海のまち関係の作業をして、夕方その打合せ。それが終わってから、7時過ぎに再びイングリッシュガーデンに向かう。上記のレストラン公募の話に関連して、誘致場所及び外回りなどのライティングの調査です。市の課長さん、観光開発公社の皆さん、僕、パートナー企業の社長さん、所長さん、M副所長で視察。やはり思っていたとおり、良い感じのロケーションになることが判った。内容がいいレストランなら、新しいデートスポットになること間違いなしだなって感じ。あとは切望するようなレストランが決まればいいけど、皆さんの応募を待つしかないでしょう。


それが終わったのが8時半。今日はベリエのK氏から松江ユーラス(ライブハウス)でのFar East(櫻井哲夫/岡崎倫典)ライブに誘われていたので、スタッフの娘達に生のライブを見てもらおうと、社員研修兼福利厚生的にライブを見ることにしていたのです。娘さんたちは7時半からしっかり見てましたけど、自分が到着したのが9時前。なので自分は30分しか見れずちょっと残念!でもスタッフが勉強になったようだからそれで良しとしよう。終わって帰ってきたら10時過ぎです。そんな1日でした。
岡崎倫典のハートフル・ワールド=vol.36




ライブの最後の方で岡崎倫典さんがYOUTUBEでラジオの様子を流しているので見てね!といっていたので、その映像です。やっぱライブはいいわ!あまりのうまさにマジで感動!