Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろんな話がやってくる。

hakthakt2008-06-19

今日の話の中心は不動産ですかね。けっこうな物件のようでした。


なぜか昨日、とある不動産屋さんから電話。内容はその会社が所有する宍道湖沿いの土地の売却に関して相談に乗って欲しいのと事でした。なので午後に約束したんです。


午前中は、イングリッシュガーデンにて市の方と、フリーアナのT田さん、ベリエのA井さんなどで土曜日の演歌の方の新曲発表会の打合せ。なんせ当事者の方々は当日入りなので、予想される動きを事前にシュミレーションしておきたかったのです。で、諸々調整をして終了。画像は台本のリハーサルをするフリーアナのT田さん他の様子です。その後は印刷会社のTくんと出雲路センチュリーライドのチラシ校正やらして一緒にランチミーティング


その後は再びイングリッシュガーデンに出向き、出店関係の打合せ。これもなんとか終わって、今日の話題の不動産の話を聞きにいった。


Plus valueは不動産関係はしないけど、Local Estate Brainsでは不動産関係をします。でも正直、本業があまりに忙しいのと、当社が対価に合わない作業が多く、NPO法人サイクリストビューと違ってメリットがなさすぎるので、2期目の決算以降3期目からは、離脱していく予定なんです。でも、不動産の話は来るので、それは新しいネットワークで動かしていこうと思っています。ま、そんな話の第1弾でしょうね。


この物件は玉湯町にあり、宍道湖岸で750坪あります。完全な造成後の空き地でして、物件的には悪くない感じ。でも坪単価がそこそこなので、今の値段では正直厳しい感じではあった。でもそのあたりも融通は利くらしい。その不動産屋さんとは、とある仕事で知り合いになった感じですが、いろんな話で盛り上がったので、これからも長くお付き合いできそうな感じです。結局、その不動産屋さんで2時間半ぐらいぶっ続けで話をした。


その後、帰社しようしたら、嫁さんから電話、なんと公大が39度の高熱で学童から強制送還されたとのこと。慌てて、市民病院に連れて行き、夏風邪と診断。その後はおばあちゃんに看病してもらう公大を家に残して斗也を嫁島SCパラバールの全体練習に連れて行く。そんなで終わって戻ってきたら9時半でしたね。そんな1日でした。
Perfume=Polyrhythm




ポリリズム(英語:polyrhythm)とは、声部によって拍の位置が異なること、またはそのようなリズムのこと。拍の一致しないリズムが同時に演奏されることにより、ポリリズム独特のリズム感が生まれ、ポリリズムになれていない者には奇妙なリズムに聞こえることがあるとか。今日の不動産屋さんも、自分の独特な発想から生まれるものを期待されている感じ。いい情報が入ってくれば、結果オーライの可能性が高い物件かもしれませんね。