Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか大雨だし。

hakthakt2008-06-20

ようやく梅雨モードですかね。しかし久しぶりの雨がこんな土砂降りなんですからね・・・。


さてさて、もう金曜日ですな・・・。しかし昨晩は大変だったな。昨日昼から高熱を出した公大が、なんと深夜の1時過ぎに熱性けいれんを起こしてしまい、慌てて市民病院の救急外来に駆け込んだんです。幸い、大したことなくて、座薬投与で帰れたのですが、そんな騒ぎで寝たのが3時前。なので今日はかなり眠たい・・・。嫁さんが仕事を休んで看病となったけど、公大の高熱は夕方まで下がらなかった。昨晩市民病院で診察してくれた若い先生が非常にしっかりした方で、熱性けいれんについて丁寧に説明してくれたんです。まぁこういった事態なので、普通の親でも興奮状態なんでしょうけど、至って冷静に対応してくれた。僕ら夫婦はモンスターペアレントとは無縁ですが、そんな親も最近多いらしいし、大変な職業だなと実感する。


そして眠たいまま午前中の業務に突入。今日は早朝よりもの凄い雨・・・。10時前よりNPO法人サイクリストビューのO合くんが来社。いろんな相談に乗ったりして、昼前からは手毬のK田社長と雲南の試算の話とかする。それで昼になった。


昼からは、図面作成やらをしてから、市に出向き、打合せ。その後イングリッシュガーデンにて明日の演歌の発表会の会場施工などで、夕方になった。


その後は一端帰社して、斗也だけを連れて、嫁島SCパラバールの練習に参加。画像はドリブルの練習をする斗也。帰ったらまたしても9時半となり、残った仕事の処理で今夜も10時を回るのです。ま、そんな1日でした。
Crystal Kay=涙のさきに



夜のサッカーの練習に出かける斗也に、公大は涙目で悔しがる。いくら熱が下がったとはいえ、いきなりサッカーの練習は正直無理!その涙のさきに、きっと良いことがあるって!公大くん。