Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

演歌の新曲発表会。

hakthakt2008-06-21

しかし、もの凄い雨ですね〜・・・・。2年前の洪水を思い出してしまいます・・・。


さて、本日は雨の土曜日。通常なら、こんな土曜日は松江イングリッシュガーデンは閑散としたもの・・。なんですが、今日はちょっと違いました。理由はですね、ご当地ソングを歌う演歌歌手のコンサートがあったからです。


その歌手は「伊吹友里」さんといいます。公式サイトはこちら→http://www.ibukiyuri.com/←。松江をテーマにした新曲「好きだから松江」の発表会だったわけです。会場は、松江イングリッシュガーデン多目的ホール。1週間前ぐらいに突然当社が運営を受ける話になったけど、予算は全然ないらしく、そんな状況でもやらないといけない事になった。


イングリッシュガーデンの多目的ホール(通称インドアガーデン)は、音響照明の設備に乏しくこれまではなかなか本格的なコンサートとかはお金が掛かる施設と思われていました。でも自分なら、既存の設備だけで費用対効果以上のものが出せると思ったし、それが実現可能なハードであることを理解してもらいたかった事もあります。昨日、照明の仕込みを終えていたので、午前中からは簡単な仕込みで出演者の到着を待った。そうこうしていたら出演者が来て、照明等の仕込みの確認やら、立ち位置の確認とかする。その後伊吹友里さんのリハーサルを延々としてから本番になった。


本番は、すばらしい歌声と完璧な進行で、たいそう立派なショーになった。自分が信じたこの施設の持つスペックが最大限に生かせるものになったので、自分としても気分いいものになりました。市長もお越しになってまして、随分ノリノリのスピーチで自分も思わず笑ってしまいました。それぐらい完成度の高いショーでしたね。画像はそのステージの様子です。


当社は娘達も役目があって、当社フル体制での仕事になりました。ガーデンのヘッドガーデナーのキースさんも花束贈呈の時は随分楽しげでしたね。皆、きっちり動いてくれて、当社のクオリティに相応しい動きができたと思ってます。マジで素晴らしいコンサートでした。
柴田淳=幻




ホント限りなく少ない予算で、司会のT田さんもベリエさんも良くやってくれたと思います。それが当社の持つスペシャリティといえますね。ホント幻といえそうなぐらい費用対効果の高いショーでした。皆さんお疲れさまでした!Good Job!