Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

第50回島根県下商工会議所職員共済会 祝賀会の夜

hakthakt2008-09-06

今日は終日第50回島根県下商工会議所職員共済会 祝賀会でした。初めてインドアガーデンでのレセプションは大成功!でしたね。


いやーっマジで良いレセプションでした。なかなかこんな雰囲気が出せるレセプション会場は松江にないな・・・、やはりイングリッシュガーデンは本物なんだと思いました。ということで、本日は夕方6時から、松江イングリッシュガーデンのインドアガーデン(多目的ホール)で初めて開催する本格的なレセプションでした。そのため、朝からいろんな備品の手配に動く。昨日、コンベンションビューローでM宅さんにと話をした、ガーデンのライトアップも、当社の自払いで実験的に実施して、10月の国際医学会のレセプション対応を考えることにもなったので、その対応もあったんです。


午前中からAバンホテルのU専務とともに会場施工をする。途中昼は一端抜け出して、追加の備品手配やらで中座して、3時過ぎから再び施工。ライトアップは初めてだし、少ない予算でどこまで可能なのか?を挑戦したかったこともあります。そうこうしていると、松江商工会議所のH野くんも来て、細かい打合せなどなど・・。さらに余興のA石さん率いるシャイニーさんも来たので、慌ただしくリハーサル。そんなこんなの準備であっという間に、開催になった。


開催の挨拶は、昨年まで松江市観光部長だったK専務理事。お越しになった時にご挨拶すると、笑顔で対応していただいた。スピーチでも「このステキなホールでのパーティもできますので使ってくださいと指定管理者も言っております」みたいな、援護射撃スピーチまでしていただき、感謝感激でした。そして、パーティが始まった。


シャイニーさんの演奏は、開催前の方が熱心に聞き入って貰えたけど、評判はなかなか。その後、懇談になって、ラウの総支配人とSくんを呼び、M会頭とかK専務理事とかA常務理事などにご紹介。その他の会議所の皆様にもせっせと営業とか。皆ラウの出店の話は知っておられ、M会頭は熱心に質問をされていた。そんなこんなで宴たけなわになっていった。画像上は、K専務理事のスピーチの様子。下は懇親会終盤の様子です。


ライトアップの方も、遅れて駆けつけてくれたM宅さんにも合格を頂き、イメージ通りにいきそうな感じです。なんせ県知事がお越しになる国際医学会のレセプションですからね。イングリッシュガーデンを売り出す最大の機会です。なんとでも成功させなければといった双方の思いが形になりそうな感じとなった。AバンホテルのU専務も一所懸命の対応でして、いつもながら頭が下がる思いです。そんなで無事に終わった。マジで素晴らしいレセプションだった。お越しになった方の反応は素晴らしく良かった。いい1日になりました。
君のすべてに=Spontania feat.JUJU



なんか、インドアガーデンでのレセプションは、松江でないみたい。まるで南国、沖縄とかグアムとかのリゾート気分で楽しめるレセプションなんです。お越しになる方(君)のすべてに、絶対の癒しの空間なんだと思います。