Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ブログ2年目に突入。

hakthakt2008-03-04

早いもんです。今日から、このブログは2年目になります。去年の今日からですので・・・。


なんか、あっという間の1年だったような・・・。昨晩12時までの累計アクセス数は19,990アクセスでして、あと10アクセスで20,000アクセスだったのです。でも昨年の昼に1回目をアップしたので、正午までには20,000アクセスを超えてましたから、細かく言えば、年間20,000アクセスといって良いでしょう。


1日の平均アクセス数は54,7アクセスでした。最初の1ヶ月は1日20アクセスとかが多かったのですが、夏以降は平均40アクセスになって、冬からは平均50〜60アクセスと徐々に増えていっております。1日での過去最高アクセス数は199アクセスだったと思います。2年目になったら平均も、最高も更新していくでしょう。いつもお読みになっている皆様、本当にありがとうございました。画像は、昨年の今日(つまり1年前のスタート時)のブログです。


さて、そんな感慨深い気持ちも朝だけでして、午前中は、4月以降の新規事業による増員のため、面接を行った。入社を希望する女性はイベント等が好きらしく、熱心な感じがあって好感のもてる方でしたね。実際のところ、4月1日には配置しないといけないので、いまさらハローワークに出してもちょっと大変な感じ・・・。一昨年の11月から12月の1ヶ月だけ募集したことがあったけど、たった1ヶ月で15名も電話とかあって、面接も6〜8名行い仕事にならない状態でした。なので、できるだけ公募せずに、知り合い経由とかこのブログ等を見てメールでもして貰えた方だけで決めたいのです。ホント誰か、当社に興味のある方がいれば、メールでも送って下さい(笑)。でも来週中には決めたいな・・・。


さて、そんなこんなで午後になった。午後は、3月のイベントの関連の作業や、来客とか、諸々であっという間に夕方になった。夕方は広告代理店Y氏の事務所で打合せ。そんな1日でした。
MINMI=The Perfect Vision



久しぶりの面接で、自分もちょっと緊張しましたね。当社のビジョンも説明したつもりなんだけどしっかり伝わったかな?どうでしょうか・・。