Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

飯南ヒルクライムの実行委員会とか。

hakthakt2008-03-05

今日の頓原は、まだ雪景色でしたね。琴引フォレストパークスキー場は上々なのかな?


3月第1週の水曜日です。さて本日は、午前中は、今月中旬のイベントの出店者向けの資料作成から発送までを一通り行う。出店数は小規模ながら、細かい指示もあって、結構な資料を送ることになる。その他東京商工リサーチ広島支店からの依頼があった、中国経済局さん向けのNPO法人活動報告資料なども書いたり・・・そんなこんなで気がついたら、昼になっていた。相変わらず1日が早いなぁ・・・。


そして、午後からは、Local Estate BrainsのT代表と2人で、ある新製品の商談。これがなかなか素晴らしいものでして、この商品の特約契約をLocal Estate Brainsが結ぶ事になるのです。画像左は、その商品の製品説明の様子です。製品自体は、大手企業や自治体関連で、もの凄い実績のあるモノで、この地方でも絶対にニーズがあるものです。来週は、Local Estate BrainsのK田さんの旅館に完全配備されるので、その現場を見てから、また、ご報告しましょう。これがヒットしたら、Local Estate Brainsも相当大変な感じかな・・・とかって思った。で、相手の企業さんと3時半ぐらいまで商談してから、別れ、一路飯南町を目指したのです。


雲南市の掛合の道の駅までは雪が全然なくて、春近しかなとかって思ってたけど、頓原との境目にある長いトンネルを抜けたらいきなり大雪!これには正直驚きました。画像はとんばら道の駅の様子です。もの凄い雪が塊で残ってます。田んぼは一面雪景色・・・


飯南町では、2つの用事。ひとつは、昨年お世話になった、教育委員会のI飛さんの所へ。そこで最近の状況とか、借りたいモノがあったので、そのモノの説明とか・・・。あっという間に約束の時間が迫ってきたので、そこで別れ、すぐ近くの福祉センター(だったかな)みたいな場所に移動する。今年も開催することになった飯南ヒルクライムの第1回実行委員会への出席でした。


実行委員会自体は、昨年の大会を皆経験しているので、わりとすんなり終わった感じ。昨年は自身かなり自腹を切った大会だっただけに、それだけは今年は回避したいものの、だからといってグレードを下げたくないといった事をちゃんと説明したつもりです。きっと今年はそうならないでしょう。商工会さんも積極的に動いて貰えそうだし、何事もちょっとずつですが、前に進んでいくものだと思います。もう数年はかかるでしょうけど、地域の財産とも言えるものに成長してくれそうな兆しが見えてきたかもね。


7時過ぎに実行委員会が終わり、そこから高速道を経由して帰る。帰宅したら8時を回ったぐらい。わりと早く帰れて良かったです。まぁ、そんな1日でしたね。
nobodyknows+=ススミダス→



飯南ヒルクライムも進み出しました。出雲路センチュリーライドもボチボチ動き出した方がいいかどうか・・・。