Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

相談事とか。

今日は、曇り。エアコンなしでもいけそうな感じ。でもとりあえず、エアコンは27度ぐらいで設定したりする。朝は、郵便局に立ち寄りの後、市内のコカコーラウエストジャパンさんに出向く。要件は2つ。ひとつは、先日松江城国際ジャズフェスティバルでお世話になった試供品のコーラの報告書用紙を無くしてしまったので、再度貰うこと。もうひとつは、今度の出雲路ワンデイランでのエイドステーション用のドリンクの購入商談です。松江城国際ジャズフェスティバルの時にお世話になったA立課長さんと諸々お話しをして、用紙を貰い、出雲路も、また来年度からは全ての大会でドリンクのサポート(有料=NPO法人サイクリストビューが格安で買取)をして頂く事に了解を貰いました。なので、これからの石見ライド02以降、どの大会でもコカコーラのマークと商品があちらこちらで見受けられることでしょう。


そんな商談を済ませて、コカコーラの総合カタログを貰い、それを八雲熊野神社の庭火祭準備会場にいたK田理事に渡して、帰社する。その後、青年部で同期入会した、日本興亜損保のK課長さんが来社。相談事を伺うことにする。なんでも相談事は、日本興亜損保の研修で独立代理店をされる方を紹介して欲しいとの事。カタログによると、訓練時期は結構な給与保障があるし、成功すると年間1000万円プレーヤーになれるような事が書いてある。ほぉ〜う、凄いな・・とちょっと感心。でも自分は好きな事で飯を食っているので、給料は二の次ですから、のめり込む事はないですな・・。でも2〜3人あてがあったので紹介する。



その後、午後になって、出雲路関連の商談、日曜日のクワガタドームの積み込み作業を斐川倉庫で。帰社後は雲南関連の打合せとT印刷Tくん、かつお理事とする。そんなで今日は終わった。夕方はエアコンなしでも充分快適でした。ようやく秋の雰囲気が出てきたかな。やれやれ・・。
フジファブリック=パッション・フルーツ




パッション・フルーツの花ことば『信ずる心』。何事も信じることで大成するのでしょう。保険もね。