Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こんなん入りました!

hakthakt2007-09-08

今日は1日中、明日日曜日に、カラコロ広場である、coccoro関連のイベント(主催は松江京店商店街)の中で行う「クワガタドーム」の施工でした。とはいっても施工は午後から。午前中は、自分の子育てホームページの更新(これは月に1回、メインとトップページを更新します)とか、諸々雑務を行う。


しかし、このブログを立ち上げてからかれこれ7ヶ月目に突入。しかし、過去4年間更新してきた子育てホームページ「Naturallife Simplelife」のアクセス数を既に越えてしまい、昨年度から始めたミクシィのアクセス数ももうすぐ越えるという、ものすごいアクセス数で成長しているので(とはいっても1日50〜100アクセスですが)なかなか子育てホームページの日記まで更新できない。よって、ここ最近はこのブログとミクシィだけ毎日更新しているのです。ちなみに、Naturallife Simplelifeはhttp://mypage.odn.ne.jp/home/moiwakihiroshiです。また気が向いたら見てやってくださいね。


そういえば、この間の我がNPO法人サイクリストビューのテレビ放映ですが、すっかり見逃してまして途方にくれてたら、マイミクの「あきさん」から山陰放送(あっ書いちゃった!)のホームページに映像がストリーミングされているとの情報が!よってしっかり確認しました!なんと我が社(=Plus valueNPO法人サイクリストビュー)がほぼ全景で映像に映っております!我が社ってどんなとこなんだろ・・って思っていた方は、ご覧になってください!結構本格的なオフィスです。しかも窓から見えるのは自然の風景(樹木のグリーン※逆光で見えない)なんですね。家でシコシコやっているわけではなくて、大まじめに企業なんです!我が社は!。その映像はこちら!http://bss.jp/scripts/vnews_t.cgi?vew=10


さてさて、明日の「クワガタドームinカラコロ広場」ですが、ちょっとすいません。時期がオフシーズンになってまして、カブトも混ぜて入ります!コーカサスとか・・・でもそれを全て300円で売ってしまうわけですから、とっても大赤字な事業でもあるわけです。まぁドームの部材費、施工費、運賃、虫200匹購入では、決してこの予算ではできません!ので、少しでも販売して、売上を補填しないといけないわけです。


しかし、今回も凄いのを仕入れました!画像がそれです!こんなん300円で買ったら、ネットオークションで売りさばけば大もうけやんか!と仕入れた本人が怒ってしまいそうな希少種です!しかも大きい!ニジイロクワガタ、セアカフタマタクワガタなども入ってきています!凄すぎです。シーズン最後のクワガタドーム(カブトもあり!)。しかも初めての屋外仕様(なんとエアコン効かせます!)です。


でも、僕は明日早朝から京都へ日帰り出張・・・。なのでおとーさんと愉快な仲間(契約スタッフ)に任せます。まぁ、何回もクワガタドームに関わっている僕以上に熟練なスタッフなので、僕以上のパフォーマンスになるでしょう!是非!明日はカラコロ広場に集合!・・ってどうかな?ホント、今回は、松江京店商店街のM成さんのために、マジで大出血サービスなんです。(笑)
RYTHEM - 小麦色のラブソング



しかし、今日も屋外作業で大汗でした!腕とか見たら7月・8月の死のロード、「松江城国際ジャズフェスティバル」他のイベント連続で、気がついたら、こんがり小麦色のナイスバディな僕になってました・・。どっちかといえば色白なんですけどね(笑)