Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路関連と久しぶりの歯医者。

今日は1日出雲路ワンデイランの作業で終わる。朝から、K田理事がばっちりフレームに収まった山陰中央新報を眺め、今日の発注諸々を考える。未だに参加人数が確定しない状態でありながらも、コースマップ、ゼッケン、参加賞、ステッカーなどは発注していかないと間に合わない。ので、朝から、コースマップの打合せをM印刷Fさんとする。打合せの要件以外でも世の情勢やら、子育てやらいろいろ話す。Fさん家も家族が中心の生活ですから、いろいろ参考になる部分が多い。なかなかよその家も大変やな〜とかって思う。そうこうしていたら、K田理事と松江署で打合せの時間になってしまい。大慌てで松江署へ。


松江署では、昔からお世話になっている交通課のOさんとK田理事と3人で出雲路の最終協議。コース上の立証ポイントの整理やら、予告看板の設置箇所などを細かく指導を受ける。基本的に、ノーではなくて、実施するためにどのような事をしていくのかといった前向きな協議をして頂けるOさんには感謝してやまないです。おまけにOさんが同じ斐川の出身で、中学、高校までもが同じと聞いてびっくり!後半はK田理事(出雲高校)も一緒になって高校の話やら、その時代の先生の話になった。こういうのって同郷だからできるのかな。そんなこんなで無事に協議終了。


その後K田理事と昼飯。今日はやたらと電話が多い。山陰中央新報の記事掲載の効果でしょうかね?〆切間際なのにチラシ送付希望者やFMさんの番組収録の相談やら、じゃんじゃん電話がかかってくる。こんな事これまでの大会ではなかったけど・・。それだけ今大会は参加人数も認知度も大きいのかもね。


K田理事と別れて、帰社。午前中に電話のあったチラシ希望者への発送業務やら、本日納品となった「雲南MTBチャレンジ2007」のチラシを月刊ファンライドに発送する作業などに忙殺となる。発送業務の為にまた外出して、田和山の平田生花店で開店祝いの鉢植えを買って、ラルカンシエルに行く、O橋シェフと奥さんが忙しそうに開店準備される中、開店祝いを持参し、お祝いのメッセージ。ラルカンシエルは本日オープンです。末永く繁盛することを祈念します。


その後は会社で、来週打合せする方から郵送された映像資料のチェックやら、ひよっこさんと出雲路ステッカーのデザイン等の発注。そして歯医者に行った。なんと前回6月27日に行って以来、予約をすっぽかすこと2回連続。その後は音信不通というサイテーな患者だったことを久しぶりに思い出したので、行くことに。せっかく前回取り除いた下歯の歯垢がまたつき始めているとかで、また長期化する様子・・・。歯医者は予約を守って集中的に治療しましょう。そうしないと僕みたいに長期化します。まぁ、それはすべて僕に責任があるのですけどね(笑)。
木村カエラ=happiness!!!



ずっと歯医者を忘れるくらい、バタバタしている事が一番幸福な事かもしれません。それだけ忙しいってことですね。