Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

秋が動き出したかも。

先週あたりから、この秋のシーズンの仕事話が入ってくるようになりました。そして今日も話が数件。ほぼ確実そうなものや、全く初めての経験のものもあったりで、バラエティに富んでいます。その一つは、来年度の事業のようですが、その絡みで、日曜日は急遽京都へ出張になってしまいました。


午前中は、相変わらず、事務処理やら銀行やらなんやらかんやら・・・であっという間に終わる。そして午後は、昼食も含めて打合せがあって、その後、市内をうろうろしたり、来年の事業の積算をしたりです。急に決まった仕事の件で、日曜日の仕事も契約スタッフに任せることになり、その段取りやら、作業の調整やらで、今日もまだまだこれからかかるなぁ〜。またそんな時に限って、日本自転車振興会からいろんな指摘が入ったりするもんです。


しかし、初めての補助金申請がこんなに大変だとは思わなかったな・・・。指摘の部分は、言われたように改善するとしても(といっても要領にはそれが明記されていない・・)なかなか大変ですな・・・もうこの事業の作業を放り投げたい感覚に襲われます、マジで・・。もっと自由な翼がNPO法人サイクリストビューには似合っていると思うのだけど、どうかな?
SunSet Swish=My Pace



全くもってマイペースが保てない今日この頃です(笑)。