Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しかし、夏だわ・・・。

今日も見事に晴れてまして、いやはやもう夏の暑さになってます。


午前中は、週末のイベントの最終ミーティング。弊社は孫請けですが、段取りが結構あるので、会議でも発言が多い。直前に迫っているので、細かな詰めや確認が多かったですね。


午前中いっぱいかかって会議は終了。会議の内容について、段取りを組み直す部分もありつつあったけど、一番気になったのは、やはりこの暑さについてだった。


例年よりも雨が降ってないこともあってか、気温の上昇が著しい・・。日曜日の会場は屋内なんだけど、通常ならば冷房はいらないいい感じの室温をイメージされていたようだが、天気次第では、室内であっても冷房を視野に入れないと・・・みたいな話だった。


もっと直前に迫っている「ゆのつ温泉リレーマラソン」に関しても、主催者の皆さんと直前でやりとりすることもありますが、もっぱらは「熱中症」に関することです。


この間の日曜日にあってバイクサポートした100キロマラソンでも、熱中症の初期症状のような感じになってリタイヤを選択される参加者があったのも事実ですから。そのことも踏まえてどのように対策するかですね。


事務所で作業する時も、クーラーを入れないと厳しい室温になってきました。もうすっかり夏なんだな・・・。早いものです。


そんな1日でした。