Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもの病院でバタバタしたな。

先週末から体調不良の公大がさらに悪化したせいで、今日はなんかバタバタしてしまったな〜。


昨年度はみごと皆勤だった公大ですが、中学2年生になった2日目にして、休みとなってしまいました。先週の土曜日からウィルス性腸炎にかかっていたと思っていたのですが、昨日新年度初登校日を終えて帰ってきたら、発熱してしまい、慌てて近くの病院で診察。


結果は、今流行りのインフルBではなくて、やれやれと思いきや、今朝起きてこなくて部屋に行くと、昨晩ほとんど寝ずに腹痛に悩まされていたというからビックリ!昨日の処方箋の投薬が全く効果ないどころか、悪化する事態でして、慌てて近所の胃腸科医院で検査です。


検査の結果は、芳しくない方向性も示唆されてしまい、今日から2日間ぐらいは安静となる感じです。この間2時間ぐらいでしたでしょうか?これで本日の予定は完全に狂ってしまったんです。


でも、ひとつの予定を明日にずらして、全体の構成を元に戻して、午後はそれでも予定通りにいけたかもしれない。公大も中学2年ですから、安静にしてろと言われればそれは遵守してましたのでそれは安心ではあったな。


で夕方前には帰って、無事を確認して、事務所で仕事を継続です。


そんな1日でした。