Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

凄い雨が降った。

まさにゲリラ豪雨ともいえる大雨が、午前中から降ったんです。それでも午後には止んだんですがね。


今朝は、曇りではあったけど、雨は落ちてなくて、10時半からの実行委員会に間に合わせるべく、9時過ぎには松江を出発して大田市民会館には予定通り到着です。


今日は、昨年からお手伝いさせて貰っている「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の第1回実行委員会でした。昨年がベースにあるので、実行委員会は良い意味で前向きな議論が並び、凄くスタートとしては収穫があったんではないかと思います。


で12時終了の直前、いきなり窓の外から「どーっ!」的な音が聞こえてきて、外を見るともの凄い土砂降り!見た瞬間「おわーっ、傘忘れたーっ!」と心の中で叫ぶ自分がおりました。定刻通りで終了したたら、恐る恐る玄関から外に出て、駐車場に停めてある車に出来るだけ屋根の下を移動して近づき、そこからダッシュしたものの、かなりの被害になってしまいましたな(笑)。それだけ、凄い勢いで降ってきたんですね。


それから松江に帰ってきて、イングリッシュガーデンのカフェスタッフと話をしたら、松江もいきなりの豪雨が襲って来たそうですので、どこも同じだったいたいだな。ってことはゲリラ豪雨ではないから、単なる豪雨ですかね?でもずっと雨が降らなくて、農作業に影響が出るな〜なんていったのはつい2週間前だったような・・・、あまりにも急激に変化する天気は、やはり異常気象なんだろうな・・・そんな1日でした。