Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

急なゲリラ豪雨があった。

16時前だったか、急にゲリラ豪雨があったんです。これにはビックリしたな〜。


本日はその時間帯までとその後は実に穏やかな天気ではありました。お仕事的には来年2月の仕事が中心だったかなとは思います。資料の準備をしたり、協議があったりです。


その後もう一件打合せがあって、イングリッシュガーデンに行ったけど、打合せが終わった途端にもの凄い豪雨になったんです。ガーデンから外を見たらもの凄い風と激しい雨・・・まるで台風が来たのかも?と思うぐらいです。


それでも歴史館の喫茶に用事があったので、雨の中を車に乗り込んで移動すると、着いて車から降りる頃にはかなり雨が弱まり、15分後には雨は止んでいたんですね。ホントこれこそゲリラ豪雨なんだと実感した次第です。


通り雨が降るというウェザーニュース「スマートアラーム」を設定しているので、その警報は15時20分と16時にあった。1回目は通り雨の警報で、その後すぐにゲリラ豪雨になったんですが、2回目のゲリラ豪雨の警報時には、既に激しく降っていましたね。



ちょっと警報的には惜しい!ともいえますが、これだけ正確にピンポイントで警報が出せる時代になったんだと思いますね。ホント凄いと思います。


そんな1日でした。