Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンドコース整備2日目。

なんとか本日で石見グランフォドの全コースの整備が完了しました。本日も約350キロ近くは車で走ったでしょうか・・・いやはやマジで疲れました。


しかし、毎年そうなんですが、この石見グランフォドは準備から開催までの最後の1週間はほぼこれにかかりきりになります。他の仕事をしようにも、如何せん松江を石見を往復することで精一杯ですので、できないのも事実です。


で、本日も6時半には松江を出て、8時前にやまねっち担当理事と合流。そこから17時頃までひたすら全長200キロ、累積標高3000メートルオーバーのコース設営に明け暮れる・・・。下の画像は邑南町の日和のあたりです。遠くに牛舎が見えまして、これって昔のCMで「ここは日和の里〜・・」って流れていたグリコ日和高原牛乳(今はグリコ石見高原酪農家牛乳)の産地ではないかな?とちょっと懐かしく感じましたね。



最後は大田警察署で道路使用申請書の副本を受領し、スタッフ宿泊先の「あすてらす」の宿泊最終リストを申請して帰路についたんです。


帰松後も機材関係の仕入れやらで19時前までノンストップ。そこからこどもたちのサッカーチームの総会と懇親会に参加。でも石見グランフォンドの事が当然あるので、2時間で中座して帰り、そこから22時半頃まで猛然と準備です。明日、明後日は石見グランフォンド完全モードになりますので、頑張ります!そんな1日でした。