Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろんな仕事の詰めがあって。

しかし、神経はかなりピリピリしてますね。いろんな仕事の詰めがあるので、手配や調整が大変なんです。


やはり秋はイベントシーズンですので、我が社も複数のイベントの話が同時進行しています。9月からだと、第2週目はジャズとトリックアート展の施工・本番があって、第3週目は出雲路センチュリーライドでした。10月は、第1週の日曜日が喫茶のイベント出店と平日に大鍋の施工、2週目が松江城薪能、3週目が音響関係、学会関係の仕事、4週目は空きますが、5週目は雲南サイクルチャレンジと続きます。


11月も、第1週、第3週に仕事があって、第3週は大きなイベントである「中海圏域産業技術展」があります。同時にイングリッシュガーデンでも大きなイベントの施工、撤去がありますから、それはもうスケジュール管理が厳しいです。さらに、年末のコンサートもあり、年明けの仕事も動き出していますので、う〜ん大変大変・・・。


それぞれの仕事には大小がありますので、数万円の仕事からその数百倍の仕事もあります。それらを分け隔てせずに、同じ仕事の質で対応しようとしますので、気が休まる事はないかな〜。加えて、来年の仕事の話などもあるし、ホントどうしたものかって感じではあります。なので、神経は常にピリピリです。今のこの時間帯も、我が家のリビングにはいますけど、Macと電話は常に稼働中って感じですね。


以前の会社にいたときは、ホント秋のこのシーズンだけが、猛烈に忙しかったんですけど、今は経営者でもありますし、年がら年中テンパっているような気がしています。そんな中では、ホント家族と過ごす時間だけは気が休まるので、その時間はなんとか確保したいと思っています。サッカーの時間もそうですね。


まぁ、それでも時間に限界があるなぁ〜。ホント早く12月にならんかな・・・。そんな1日でした。