Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もっと活躍してくれるといいけど・・・。

もう、今月も月末ですか・・・。今月も早かったな〜・・・。


気がついたら本日は29日。9月は30日までですから、明日が月末です(当然か)。つーか、ホント毎月が早いです。それだけ充実した日々を過ごしているのかもしれませんね(笑)。


今朝は、録画しておいたUEFAチャンピオンズリーグドルトムントマルセイユをこどもたちと見る。7時までのわずかな時間でしたので、早送りしてゴールシーン中心で見たんだけど、期待の香川は全く見せ場がなくて、ドルトムントは0−3で完敗。せっかく世界で活躍する日本人プレーヤーですので、いい刺激になるかと思いきや、ちっとも効果が期待できなかった(笑)。


最近は、こどもたちのサッカーチームは、来月にあるフットサルの地区予選に向けて、フットサルの遠征が多い。そもそも我がチームはフットサルがメインのチームですから、当然といえば当然ですね。先週も上級生は三重県まで日帰りで遠征に行ってまして、強豪相手にかなりいいゲームを展開したようだ。サッカーの地区予選優勝に続き、フットサルでも好成績が期待できそうですね。(そんなチームの詳細はfacebookでご覧ください「こちら」)


こどもたちも4年生になって、体もしっかりしてきましたし、1年生からフットサルをしていますので、そこそこの足技ができるようになった気がします(多分ですが・・・)。


このまま基礎をしっかり習得して、来年度以降では、U-12の試合で腕を磨いてほしいですね。そういった意味では、もっと日本人選手が海外で活躍する姿をこどもたちに見せてほしいな〜。インテルの長友は良かったようですけどね。そんな1日でした。