Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

体が悲鳴をあげてしまった。

ずっと忙しかったせいでしょう。今日は終日身体が重く、首や肩がコリまくって悲鳴をあげてしまいました。


新年明けから、暖談食フェスタで忙殺されて、その後松江歴史館のショップオープンになって、落ち着き書けたら祖母の葬式とずっと緊張感があったせいかもしれない。ようやくすべてが一段落して、今週は来月に迫った石見グランフォンド関連でバタバタするな〜と思っていた矢先だった。とにかく全身がだるいし、特に首が異常にコリまくっていて、午後のJV会議では、吐き気までする感じになっていた。


会議の後は、歴史館に行って、週末の確認などするも、身体の不調はひどく、こどもたちを少年サッカーの練習で総合体育館に送ってからは、もう限界!で、最後の頼みは、指圧マッサージしかないなと判断する。で、19時過ぎではあったけど、南田町の「さくら治療院」に電話です。


ここの息子さんとは数年来の付き合いでして、若いので話題も近いし、実に丁寧に指圧してくれるので、ここぞ!という時は必ずお願いしています。受付は20時まででもあるし、いつもすぐに対応してくれるので、嬉しいですな。


で、20時半近くまで、しっかり首周りを指圧してもらい、かなり楽になった。本当はこの後も仕事をしようと思っていたけど、さすがに身体が一番なので、今日は、ゆっくり休むことにした。自宅の風呂もゆっくり浸かり、気分転換できたでしょう。明日は良くなっていると思います。そんな1日でした。