Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

関西出張1日目。

hakthakt2010-12-11

えーっと、本日は関西出張1日目で、10月に続き京都に来ております。京都は、さすがに紅葉もほぼ終わってましたね。


今朝は、家族で5時半に起きて、大急ぎで準備をし、こどもたちの関西遠征の集合場所に急ぐ。本日から2日間。こどもたちの少年サッカーチームは、関西の強豪チームが集結するカップ戦に参戦するのでした。で、7時前に兵庫に向けて出発しました。そこから急いで自宅に帰り、自分も京都に向けて、7時半には出発したのです。


今回の出張は、前回の京都旅行の続編ではありませんが、嫁さんも随行しております。出張の中味は言えませんが、まぁ視察の連続とでもいいましょうか、とにかく、市内を歩き回る感じです。


12時前に、京都市内に到着して、京都駅近くのイオンモールで、昼食と軽くショッピング&視察1軒目をこなして、すぐ近くのホテルにチェックイン。荷物を降ろしてからは、ちょっとだけ休憩して、15時過ぎには2人で、清水寺方面に歩いて向かう。


清水寺に到着したら、そこから祇園へ歩いて移動し、さらに四条河原町へと移動して、地下鉄烏丸線四条駅から京都駅帰って、ホテルに戻ったのはなんと19時半を回ってました。ということは4時間以上も京都市内を歩き回っていた事になるので、軽く15〜17キロは歩いた計算になります。


道中の事は一切言えませんが、出張としては申し分のない、収穫があったなと思いますし、来て良かったと思いますね。画像右上の画像は清水寺周辺です。


明日は神戸に移動して、仕入れ関係の仕事です。そんな1日でした。