Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

結果はどうあれ。とりあえず終わった。

結果はどうあれ、子供たちの受験は本日で終わりました。

 

昨日の現地視察で、朝は早く出た方がいいだろうと思い、今朝は7時過ぎにはホテルを出て駅北のバスターミナルに向かう。昨日の在来線に乗ろうとバス停に行くと、丁度大学行きの受験生専用直行バスが来たので、それに乗って大学まで直行です。

 

道中は想定した渋滞は皆無でして、前期試験同様にかなり早い時間に会場である大学に到着。開門時間の7時40分を待って、開門後歩いて受験会場へ。僕は途中で別れて生協の食堂に移動です。そこが保護者の待合所でしたから。

 

今日は面接のみなので、早めに終わる。その時間に、合否が決まっていないけど、そんなにしょっちゅう来れないので、宿探しを生協で行う。ここでも学生さんがしっかり運営していましたが、京都の時よりはちょっと慣れてない感じだった。

 

3つ候補を決めて、生協の職員の方とタクシーで視察をして、いい感じのものも仮で押さえた。でもまずは合格しないと意味がない。受かってほしいものです。

 

そんなこんなで午前中で試験も視察も終わり、急ぎ新幹線に飛び乗って、新神戸乗り換えで岡山に。最後はやくもで松江まで。帰ってきたら17時半過ぎ。待ち時間がほどんどなくて、良かったです。

 

これで長かった双子の受験が終わりました。新型肺炎で僕の仕事の方が停滞していて、連日深夜帰りの多忙な奥様の代わりに僕が色々とできたのは不幸中の幸いではありました。

 

そんな1日でした。