Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コーチが最後の日だった。

hakthakt2010-01-28

1年間こどもたちを教えて貰った立正大学淞南高校のサッカー部の生徒さんは今日で最後でした。


えーっと、本日も天気は予想以上に崩れず、曇り後夕方からは晴れ間もあったような感じでしたね。仕事の方はというと、切羽詰まった企画書をなんとか14時で仕上げて、先方にメールしなんとか締め切りに間に合わせる。そして昼食で、その後は市内を回り、イングリッシュガーデン、市役所などなどを回った後、夕方からはホント久しぶりにマッサージを受けた。


夜もあれこれ事務所で作業をして、19時半からのサッカーの練習にこどもたちを連れて行った。今日は1年間教えて貰った高校生コーチ(つまりサッカー部の3年生)の最後のコーチ日だった。卒業を控えてのものだろうし、2年生にバトンタッチされるのだろう。後半は、小学生も中学生もミニゲームで、コーチも混じって楽しく終了。最後は全員での記念撮影とお別れの挨拶になった。


1年間ではあったけど、全国有数の強豪校でもある立正大学淞南高校の生徒さんの素晴らしいコーチングのおかげもあって、ホント成長したこどもたちだったと思います。画像右上がその集合写真の様子です。またいつかどこかで成長した姿を見て欲しいなと思う親でした。そんな1日でした。