Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後はちょっとだけ逃避行した。

hakthakt2010-01-27

ホント久しぶりの快晴だったので、午後はちょっと県外へ逃避行です。


県外といっても鳥取なんですけどね。今朝、仕事を始める頃から爽やかな朝日がまぶしくて、正直企画書を書く気にならなかった。とはいっても、締め切りが迫っている・・・。10時前までコンセプトを考えてから、一端イングリッシュガーデンに行く。ガーデンではショップのTさんとカフェのおとーさんにあれこれ指示をして帰った。


帰ったら12時前だったけど、車で移動している時から、企画書作成ではなくて、もうひとつ懸案の事を調べる為に、鳥取に行こうかなと思ったので、結局そのまま高速で鳥取に行くことにしたんです。


向かったのは鳥取県西部のとある町にあるカフェ。ベリエエンタのKさんから「良い店がある」と以前から聞いていたのです。一度そこで店の雰囲気とか料理を確かめてみたいと思っていたのでした。Kさんに電話して聞いた場所に着いたのは、13時を過ぎた頃だった。


その店からは、絶景なる日本海が一望できて、遠くに島根半島が見えます。天気が良かったので、眺望は抜群でした。お店の雰囲気はラウに似ているけど、ラウほどゴージャス感がない・・・。料理はというと、う〜ん・・・と唸ってしまうほど金額にマッチしていない感じ。まぁラウには遠く及ばない感じだった。下の画像はその店の駐車場から日本海を望む。このカットだけ見たらギリシャにも見えないことはない(笑)。



その後、大山に回り、お目当ての施設、お店を数軒回る。ある店でイメージに近いモノを発見したので、調査としては十分だったな。右上の画像は大山の様子、天気が良くて大山はホント美しかったです。


その後は境港に回り、また数軒まわって、帰社したのは5時前。でも、良い気分転換になったので、そこから企画書制作を8時半まで集中してできました。年明けから結構慌ただしくて、お疲れ気味だったのでしょう。たまには逃避行もいいもんですね。そんな1日でした。