Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく外構工事が・・・。

ようやく、新宅の外構工事が終わりました。マジで長かったわ・・。


でも、まだ駐車場には車を入れる事ができません。今日コンクリートを流し込んだので、あと数日は駐車場使用不可なんです。引き渡しから実に1ヶ月を経過してまして、こんなに長く待たされるケースも珍しいでしょうね。けっこう会社の業務に影響があったかもしれない・・・。


まぁ、愚痴を言っても始まらないので、ここまでですが、来週からはようやく事務所が機能する感じです。駐車場がそんな様でしたので、会社の看板も付けずにいましたし、用事で来る方は何度も間違えるし・・・ほんと困りましたわ。


さて、仕事の方はというと、午前中は次年度のとある事業の打合せ。これはまだ提案段階なので、まだまだブレストの域を出ないものかな。午後は広告代理店Y氏と久しぶりに会って、3月の仕事の話など・・・。景気が最悪なのでそんな話もしたり・・。しかし出口は見えんな〜。ここ数年で消えていく同業も多いだろう・・とかっていう寒い話も出たり・・・。


その後は夜まで事務所でデザイン関連の仕事。7時半頃に、サッカーの上級生の練習会場にこどもを連れて行く。こどもが間違えて持って帰ってきたコートを届けに行ったのです。しかしマジでそそっかしい息子たちではある。ヤッターマン的には「あかぽんたん!」と言われそうな感じか・・・。そんな1日でした。