Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今週も始まりました。

今週はわりと暇な予定だったのですが、急な仕事は入ってくるものです。


本日は25日でして、給料日です。その準備やらをした後、合銀に急ぎ社員の給与を振り込む。11時からは合銀システムサービスさんが来て、インターネットバンキングの設定及び操作方法の説明を聞く。昼過ぎにセット完了になったので、これからは24時間振込作業が会社にいながらできるようになった。社長がすべてみたいな我が社にとっては大変ありがたいです。ただ、合銀口座同士でも手数料がかかるのが難点ではあるけど・・。


午後は、3時からラウ松江店にて、秋森社長と、僕とその他経営者2名、青年部のFくんの5人で、新規事業の話とかあれこれ。具体的にはまだまだだろうけど、今回の集まりのきかっけに、もっと参加者を増やしながら毎月定期的な交流を持っていこうということになった。


秋森くんも松江の経済人の人脈が増えることは非常にいいことですし、イングリッシュガーデンもラウもいろんなコラボで新しい顧客を開拓していける事はいいことです。こんな集まりはいろんな業種のいろんな経営者が絡むことで大きなムーブメントになっていくでしょう。そんな若手経済人で地域にもっと輝きを見いだせたら、ホントそれが地域振興なんだと思います。


そんな話を延々としたので、ガーデンを出たのは18時前だった。帰社後は、残務処理をして、夜はこどもたちのサッカーの練習に連れて行き、しばし見学。本日も新しい企画書制作が舞い込んできた。年末から、企画の話は本業も自転車も沢山ある・・・。この不景気な時代にそれはホント嬉しいことですね。そんな1日でした。