Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ネットで振り込んでみた。

hakthakt2010-01-29

今日は、はじめてインターネットバンキングをした。やはり便利ではあるね。


本日は月末の支払日。かねてよりウィンマシンを購入してまで導入した「インターネットバンキング」での初めての振込だった。25日に教えて貰った通りやってみて、スムーズにできましたね。


事務所に居ながら各社に入金できるので、ホント、SOHOな我が社では助かります。経理担当者がいなくても僕ひとりでできますもんね。


導入前はネット入金の金額入力ミスが心配だったけど、結構慎重にできるので、大丈夫そうだった。右上の画像は、ネットバンキング用のデル機とメイン機のMacです。同じディスクでできるので便利この上ないです。


そんなで気がついたら午後になって、午後はガーデンに立ち寄りの後、石見グランフォンドの絡みで、飯南町役場、木次県土整備事務所、木次警察署と回って、帰ってきたら18時を回ってました。


夜も、企画書の修正やらで20時を回る。2010年のスタートである今月は、予想以上に忙しかったです。来月もそうあって欲しいな・・。そんな1日でした。