Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

同窓会だった。

hakthakt2010-01-02

今日は、中学校の同窓会だった。なんかマジで久しぶりの顔だらけだったな。


今朝は、正月2日目であったけど、こどもたちに7時半に叩き起こされる。起きてからすぐに同窓会出席のためスーツに着替えて、家族で斐川に向かった。斐川の実家には9時半頃に到着して、こどもたちを降ろし、10時から受付が始まる出雲空港ホテルに向かった。


着いたら既に結構なヒトがいて、早速クラス別の席に座ったりで、懐かしい同級生を話し込んだり。正直受付で3年生時のクラスを聞かれて2度も間違える(笑)。3組でしたねそうでした・・・。今回は80名ぐらいの参加だったらしく、全体の半分ってとこらしい。その後は厄年前の厄払いをして、宴会に突入となった。画像右上が、自分の席の様子。なんか引き出物とかあるし・・・。宴会でもいろんな友達に再会できて結構楽しかったです。


特に小学生時代からの幼なじみ「ゆうぽん」とか「ミッチー」なんかと馬鹿話できたのは嬉しかったな。そんなで宴たけなわ2時半で1次会終了。下の画像は、中学時代の写真をPCスライドで投影されるの図。近所の居酒屋に移動して2次会となった。




2次会でも5時半ぐらいまで大盛り上がりになった。そこでもホント20数年ぶりっていう友達にも会えたし、皆社会人になって、いろんな職についている事が判った。でも自分みたいな起業家はいなくて、皆に「社長!」って言われるのには正直困惑したな(笑)。所詮自営業者なので、そんなフレーズは恐れ多いですわ・・・。


まぁ、そんなで6時には嫁さんに迎えに来て貰い、実家に帰ってからは新年の宴を妹家族と9時過ぎまで。正直、昼から飲みまくりでしたので、帰り際にはかなりビール腹モード・・・。これで、また十数年会うことがないだろうから、同窓会っていうのは良いのかもしれない・・・そんな1日でした。