Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010年1日目は大雪です。

hakthakt2010-01-01

新年があけました。皆さん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


結局昨晩は1時前ぐらいまで家族全員起きてて、12時からアニマックスで始まった「ケロロスペシャル」を1時間見て寝たのでした。で、新年の起床は8時半ぐらいでした。初日の出はこの暴風雪もあってとうてい望めないので、朝ものんびり起きて、近所の中華料理「桃仙閣」で注文した中華おせちを食べながら、ダラダラと10時前まで。


でも、じっとしていられないこどもたちは雪が積もった外に遊び行くというので、家の前の歩道脇にあるミニ公園(というか休憩所?)付近で、そり遊び&かまくら作りをする事にしたんです。丁度その時間帯はそんなに激しい雪でもなく、2時間ほどで完成。右上の画像が完成したかまくら&自慢げなこどもたちです。今年も新年早々アクティブかつ元気な2人です(笑)。


完成後もしばし雪玉投げ遊びなどを延々としつつ、気がついたら昼を過ぎていまして、昼からはサッカー天皇杯を見る。斗也はガンバファンなので、熱心に応援するものの、前半で飽きてしまい、公大と再び外遊びにでかけた。自分は最後まで試合を堪能しました。新年早々良いゲームで見ていて楽しかったです。


結局、夕方夫婦で近所に歩いて買い物に出かけた以外は家でのんびり過ごす元旦となったんです。ここ数年はずっと年越しで旅行に行ってましたけど、今年は家でのんびりモード。そんな年もいいかな。そんな1日でした。