Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

正月休み最後の日。

えーっと本日で我が家の正月休みはおしまいです。実質6日間でした。まぁ程よい休みだったかなと思います。


昨日の同窓会の飲み疲れがどうかな・・とかって思ったけど、今朝は二日酔いは無かった。でもまたしてもこどもたちに起こされる(笑)。こどもたちはほぼ連休の日課的になった、目覚めの「ウイイレ」を1時間ばかり。起こされた親は、ゆっくり起きて、3日目にしてお雑煮をつくり家族で食べる。


その後、10時ぐらいから12時半ぐらいまで、こどもたちと3人で総合運動公園にてサッカー遊びをして過ごし、昼からも30分ぐらい家でリフティングの練習を付き合う。そして3人で市内に出かけ、3時には帰ってきて、高校サッカー「境vs神村学園」を見た。なんか本日の大半がこどもたちのサッカー関連に費やした感じ。こうなると正月休みでもなんでもなくて、単なる普通の休みになった感じです。


夕方からは「イッテQ」の3時間スペシャルを見ながらダラダラモードです。番組でちょっと気になったのは今オーストラリアで人気上昇中の「パルクール」というエクストリーム系スポーツの事。これは日本では「フリーランニング」とも言われ、じわじわと人気が出てきているスポーツですね。これはムーブメントになるのかどうか・・・。動向を注力したいものです。そんな1日でした。

Parkour and FreeRunning




上記が、そのパルクール(フリーランニング)です。確かにかっこいいけど、大会とかはどうだろう・・・いわゆるストリート系のスポーツですもんね、