Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

あれこれ思案すること。

なんか落ち着いてきたので、ずっと懸案だったことなどもあれこれ思案するようになってきた。


ずっと思案していることというのは、どの経営者も同じ事です。ようは「次の一手」をどうしていくのか?という事ですね。当社は設立時のイベント・企画会社から、リテールビジネス、飲食業、指定管理も展開していますので、業務の幅がすごく広がってきています。また、儲けにはなっていませんが、飲食店の誘致なども頼まれればしますので、マーケティング全般に関わる会社になってきています。


この厳しい時代で、また人口が極めて少なく、将来にわたって人口減が顕著な地域では、企業が発展していくプロセスをいかにデザインできるかが大事だと思います。そこは絶対的に経営者のセンスが問われるものだとも思っています。忙しい時は、そんな事を思いつつも目の前の業務をやり過ごす事に注力しますが、余裕ができてくると必ず頭をもたげてくるものですな・・・。


そんな事をあれこれ考えつつ、午前中は昨日に引き続き出雲路後半部分の矢印看板等の残りがないかコースをチェック。どうやら後半は大丈夫だった。午後は、支払い関係、事務処理関係、ガーデンでマイミクかまきちさんとあれこれ雑談などなどで5時前。そこから市内を回り、忙しくてできなかった事などをやったりして、本日は7時すぎで仕事を納めた。


自分としては、今期後半で何か新しい事業の種蒔きができると良いと思ってます。でもそれがいつ発芽して、収穫できるかは、この厳しいご時世だけにマジで読み切れない・・・。まだまだ思案が続くかな・・・。そんな1日でした。
Fit's ダンスコンテスト


アドレスはこちら(必見です!)↓
http://www.youtube.com/user/LOTTE#play/user/75CBE61675BB8514/0/ipTUblPXzE4



そういえば、今話題のガム「フィッツ」のダンスコンテストが youtubeで展開されています。CMもそうだけど、なかなか面白いイベントですね。


ここにきて大手企業が積極的にyoutubeでプロモーションしだしてます。この流れはますます加速するだろうな・・・。で、島根バージョンってどんななんだろ?背景はやっぱり出雲大社かな?松江城かも・・・。